雪の合間に、足場ばらし

いつまた雪が降りだすか、わからない状況下。

『今のうちに、ばらそうか』

足場の解体は、足場を作る時よりもスピーディー。

しかし、足場のばらす順番を間違えると、危険なので、慌てない、慌てない

無事にばらし終えました。

50歳前の友人同士、仲良く軽トラに単管を載せて、倉庫へ。

すぐ近くの八幡神社(川井八幡神社・別名矢場神社)へ、無事に作業を終えたお礼に伺うと、ちょうど雪が降り始めました。

中学・高校の後輩でもある禰宜さん(白根神社では宮司)と、ジモティー話をしていたら。

先日の夢の話をしていました。
平安末期の武士の英雄・源義家公ゆかりの神社だからか、立派な弓と矢を、奉納していたんですよ。源義家公が使用していた弓矢は、あるのかな・・・。調べてみよっと。