ニャンコ避け、忘れていました

目に鮮やかな人工芝、安全に渡れる小さな橋を作って、終わった筈でしたが、

この橋の下に、野良のニャンコちゃんが、住み着いてしまうといけないから、そのための防護を追加依頼されていましたが、忙しさに任せて、すっかり忘れていました。

こりゃ、まずい。

グリッドフェンスを、その大きさに裁断し、

万が一の際に、外側から外しやすいように取付けし、

内側も既存形状に合わせて、取付け作業。

職方さんに、グリッドフェンスを要求したのは、この内側に、木造住宅の風窓(基礎の通気口)の通風を妨げたくなかったため。

ニャンコ避け、無事に取付け完了。

同時に、人工芝の端部が気になったので、ポリプロピレンもくっつく接着剤4本を丹念に注入接着。

南国っぽい、ソテツが、良い雰囲気を出した庭に生まれ変わりました。

グリッドフェンスの端部で、怪我をされては元も子もないので、樹脂のエンドキャップでおさめました。