給湯器が動かない時の復旧方法

ただいま、22時頃、お電話をいただきました。

『給湯器が動かなくなっちゃって!』

伺うと、メインリモコンのデジタル表示は正常ながら、【自動】ボタンを押しても、点滅せず、点灯したまま。

リモコン部にエラー表示が出ていないので、この給湯器本体のあそこを疑ってみました。

そうです、ここのコンセント部。

この防水コンセントの差し込み部を、一度外して、キレイに掃除して、差し込み直し、ひねって落下しないように。

(何故だか、接触部が少し湿っていました。先日の大雨の影響か?)

浴室へ戻り、再度自動ボタンを押してみたところ、これまでのように、お湯が出始めました。リモコンの【自動】ボタン部も点滅していました。

ちゃんと、直ったのを少し見届けて、帰ってきました。

夜でも、助けを求められるって、正直、嬉しいですね。ありがとうございました。