はじめての網戸張替え(新入社員編)

『あっ、やっちゃった!』

都岡本店で、荷物の移動をしている際に、辛酉社員が、網戸に引っ掛けて、網戸を破ってしまったと。

実は、既に劣化して、破れかけていました。

「丁度いい、じゃあ、網戸の張替えやってみよう!」

起きてしまった事象は時間を巻き戻せない。
ならば、直す方向性で推進すべき。

はじめてのチャレンジにしては、頑張ってるじゃん。

工作用の鋭利な刃のカッターで網戸の残り分を切っている時、彼女の携帯が鳴っている。

『この一瞬が、命取りになるから、今はキリの良いところまで、やりなさい』と。

しかし、少し動揺したようで、張っていた網戸自体に、刃先を触れてしまい、穴が開いてしまいました。

自分の会社のことだから、慌てるな。ビートを緩めて、引っ張り直して何とか修正。

少々、シワは寄っていますが、初めてにしては、上出来だと思います。

24メッシュのブラック色。

何枚かある時は、職人さんの出番ですが、万が一時の即対応、職人さんの気持ちを少しは理解する、お金をあまり掛けたくない方への対応としては、【OJT】という名の教育訓練を、今後も新入社員、アルバイトも含めて、一緒に勉強していこうと考えております。

もとは、小川名ピアノ教室だったスペースを、倉庫の一つとして有効活用しております。

都岡本店用の、看板は既に出来上がっていますが、そろそろ張り替えようかな。

ちなみに、先日の駐車場拡大にて、普通車と、軽トラ2台を停められるようになりました。
 

アプローチ・庭側は、先祖代々陸稲や麦を育てていた一角なので、緑(自然)好きな当社としては、まだメスを入れたくないのですが、お客様スペース、4ナンバー車、2トン車等が必要になる際には、緑と一体化した形状で、駐車スペースを自作したいと考えております。

植え替えした植木は、お陰様で、すべて根付きました。