日曜日でも、水漏れは待ってくれない

『オガワナさん、覚えています?』

感覚的に覚えていたので、「ハイ」
「ご無沙汰しおております。何かありましたか?」

伺ってみると、天井に穴が(水漏れか、雨漏りの痕跡)。

上階の、YAMAHA製のキッチンの給排水部を開け、水漏れ確認。

特に問題なし。

臭気止めのキャップが外れていたので、直しておきました。

キッチン横に配置されたSKシンクの排水部も、キャップが外れていた(ちゃんと取り付けてなかったのかも)ので、直しましたが、問題無し。

外部も、雨水が回り込みやすい箇所も、一見無さそう。

許可を得て、水の廻っている天井を取り外し、確認したところ、

エアコン配管等が入り組んだところに隠れて、給湯配管(銅管)から、水が染み出していました。

この上部のSKシンクの使用を止めていただき、明日早速水道屋さんに直してもらいます。

建物の不具合は、人間の暦(カレンダー)とは無関係に、いつでも起きます。