急にチャーハンが食べたくなったので・・・

南万騎が原駅そばの【中華料理 福宝】へ、早速行き、
【エビチャーハンの大盛り】

オイシイ。私的にはもう少しラー油が表に出てこなければ、さらに良いのにとは思いますが。

一見、何の変哲も無い餃子。餃子マニアではない私からすると、十分に美味しい。

新型コロナ騒動で、今はどうか分かりませんが、以前はそこそこの店内に、ほぼ満席のことが多かった。

※食べることに集中したいのと、作る側のことを考えて(営業的に、相手のことを考えてしまう癖が付いている)、昼間のラッシュ時(作れる調理品目が限られる)をなるべく避けて、空いた時間(調理する側からすると、ゆっくり作れるし、+アルファの利益になりやすい)に行き、こちらもマイペースで食べられる。

そして、建設に携わる人間からすると、どうしても駐車場のあるところへ行きたい。
こちらでは、駅前にもかかわらず5台も駐められます。
食事のために、駐車料金を更に払うのは勿体ないし、そこらに短時間でも停めておくと、自粛警察のような人に通報されて、駐車禁止の切符を切られる可能性があるため(如何に短時間でも警察は通報があれば、そこへ駆け付けなければクレームになるため)。

チャーハン大好き人間なので、今後も折をみて、ご紹介させて頂きます。

銀座アスターの中華は、ほぼ外れることなく美味しい。チャーハンも。
また、大学時代の初めてのアルバイトは、三軒茶屋の餃子の王将で、常にまかないで、チャーハン大盛り(ジャンボ・ソーハン)を頼んでいたので、ここのソーハンの味(チェーン店なのに、微妙に味付けが違うところが魅力)は忘れられない。
矢沢永吉に似た店長は、仕事に、味に、非常に厳しい一方で、凄く優しい心の持ち主で、このダメな私を『ジャンボ!!、またソーハンか?』と可愛がってくれていました。
私の時には駒大正門前に【東秀】はあったけれど、王将は無かった。長男の時代にはあり、たまに食べに行っていましたが、味が少々濃いめで美味しかった。(残念ながら、今は営業していない)東神奈川駅西口店には、たまに食べに行きます。