塩ビシートの上から塗れる、防水材

塩ビシートの上から、密着性を保ちつつ表面の強い防水材。
なかなか、納得のいくものがありませんでしたが、エバーコートいいですね。(前回記事に続く)

エバーコートの2層目を塗布。

周囲から、滑り止めの珪砂を入れたトップコートを塗布。

念のために、排水ドレイン周囲にも、エバーコートと、トップコートを塗り込んでもらい、

このように、ピカピカの状態で、仕上がりました。

トップコート塗布後、軽い小雨が降ったので、心配して夕方に確認しに行きましたが、雨水を撥水していました。

一安心です。

2つのベランダを、3日間で仕上げました。
(途中の工程で降られて順延しても、既存の塩ビシート防水があるため、問題ありません)