根太を残して、リフレッシュ

この現場では、フローリングを剥がして、既存根太を残しながら補強し、新たな床・水廻り等を作り直す工事。

木工用ボンドではなく、ウレタン系の接着剤が使用されていたため、ノリがべったりで、ペッカーを使って剥がしたりしていました。

不陸を直しながら、根太補強をして、15㎜の合板を張って、

その上から、Pタイル貼り。

クッションフロアーにされるか、長尺塩ビシートかで、悩まれていました。

ある程度まで、進んだ状態。

新たなトイレ。
従業員の方が使われるので、豪華な仕様ではありませんが、コスパが良く、機能性のあるものに。

かなり、頑張ったトイレ。
お疲れ様でした。

既存のユニットは、浴槽はあまり使われなかったようで、解体し、

シャワーユニットを入れるために、床下地を作り直し、給排水、電気の切り回しを行い、

ユニットの据え付け、接続。

他は、追って。