価格.comも、意識しながらの見積り設定

リモデルトイレへの交換作業。

上手くて、早い作業が、お客様からしたら、良いに決まっていますが、
さらには、取替え工賃・既存撤去処分費も含めて、安くてお買い得なコストパフォーマンスの高い工事には魅力があります。

こちらでは、今後の使用年数と求める機能内容を考慮して、TOTOピュアレストQRと、SBシリーズの組み合わせを選ばれましたが、その商品自体の割引き値段も、ほぼ問屋(商社)からの数字を記入していますが、お客様同様に、常に【価格.com】もチェックしています。

【価格.com】も、案外と一般の方には分からない点があります。それは時として最新品でない型落ちモデルも含まれている点です。当社に残ってしまった在庫品は、型遅れになれば、原価を大幅に下回っても、要望にあえば放出しています。(将来の処分費の方が掛かるので)EX,ブランドトイレが、超安値で(設置状況が合えば) - 小川名建設株式会社 (ogawana.jp)   このように、WEBでの提示は稀ですが、水栓や床材、その他があるので、タイミングがあえば、非常に安く提供しています。

それらを除くと、商品単体でもそこそこの勝負が出来ています。
(今後のお客様でもある、10歳代、20歳代、30歳代は、このあたりをチェックされています)

そして、隠れてしまう箇所、出来栄えにチェックが厳しい当社としては、いくら手間費が安くても、あまり上手でない職人さんには依頼しません。

あとあとまで、当社の施工に対しての責任を感じますし、お客様を裏切ることは出来ない。

工事費を含めて、当社は安い方だと思いますが、ただ安さだけは求めていません。
ただし、その後のメンテナンス、紹介者へ恥をかかせない、また依頼したいと思っていただくトータルパフォーマンスにおいては、少しだけ最安値よりも高くても、【安心料】と考えてもらえるくらいのラインを狙って、存続する経営と、紹介をいただける商売を両立させています。

ついでに依頼された手摺りと、タオル掛けも、すぐに商品(金額も含めて)を選んでいただき、【ついで価格】で施工しました。

襖の直しと、洗面化粧台の臭気上がり対策は、簡単だったので、サービスで。