2度目のコロナワクチン接種、完了します

当社社員4人、その他家族、メインの職人さん方と、あと1週間ほどで、2回目の【コロナワクチン】を接種し終わります。


ファイザー社製、モデルナ社製の【コロナワクチン】接種にあたり、当社社員・当社関係者において、接種するかどうか、様々な情報が入り乱れる中、迷った末に、ワクチン接種する決定を1ヶ月ほど前に決定し、ワクチン接種を早急に出来る所を探し回り、1回目をすぐに注射してもらい、2回目も9月頭には終了します。

職人さん方とも、話し合いながら、お客様と接触率の高い方も、既に接種済みか、私達とほぼ同時期に2回目のワクチン接種を完了します。


RNAワクチンが、まだ『注意書き』が多く、将来的な副反応も未知数な中で、本気で悩みましたが、神奈川県の新型コロナ患者がなかなか減らないので、大事なお客様に万が一の事があっては、謝りようが無いため、意を決しました。


ワクチンを接種したからといって、決して安全ではないため、今後もマスクは着用し続けます。

それでも万が一に備えて、親友のお医者さんに教えを受けています。その際の対応手法・アビガン、レムデシビルの効果を確認し、
一方で、東京を含む一部の医学会で、感染後・感染予防と効果が高いため、厚生労働省に提唱している『イベルメクチン』に関しても、入手しやすい環境を整えだしています。

我々が感染したくないのは当然のこと、お客様を中心とした周囲の方々を守るためにも。
(当然、必要以上の外出は極力控え、各種会合・密になるところ・外食・旅行と頑張って出来る限り我慢しています。一方で飲食店等の経済を支える意味では、テイクアウトは率先しています)