花も団子も

3日前、長津田のコンビニで、おむすびを食べながら、まだまだ若いが、元気な桜をおかずに、花見。

仕事優先で、近頃花見をしっかりとしていない。

用事のついでに、見かけた川崎の桜のアーチ。

老木の桜も、力を振り絞って、多くの花を誇っている。

普段は、無機質感が否めないRC造のビルも、さくらの絨毯の上に、ぽっかりと。

願わくは 花の下にて 春死なむ・・・と謳った西行法師の歌が似合う時期。

今年は梅の花もきれいだったな。
菜の花の黄色も今を盛りに鮮やかな黄色。

綺麗なさくらを愛でていたら、
【花より団子】という諺を思い出したら、急にお腹がグー・グー。

普段、行くことのないHAWAIIANレストランへ飛び込んでみた。

ランチメニューのビーフステーキ ロコモコ。
うまい!

パンケーキ。
メープルシロップとの相性が最高に美味しかったな。

彼女と久々にペアで。

妻もだいぶ貫禄が出てきましたが、やはり大好きな人との食事は感無量。花見も。