電気式床暖房、サーモグラフィーで

先日、施工した電気式の床暖房

スマホアプリで、フローリング内部の温度を計測中。(大工工事で、断線等していないかのチェック)

スイッチを入れて、間もなく周囲と温度が違ってきました。
電気式は、ガス式と違い、立ち上がりがものすごく早いですね。


15分ほどで、パネル部は28.3℃。周囲は10.7℃。

安全のために、約30℃超えにはならないようですが、周囲も19℃と温度差が縮まってきています。

タイマーを付けなければ、やはり安全・消し忘れ防止のために、8時間で止まるそうです。

少し転がってみましたが、心地よい温まり方でした。エアコンの風で温める暖房もよいですが(私はちょっと苦手です)、遠赤外線効果で、床からぬくぬくと温まる床暖房は、やはり大好きです。特に足先が冷えないので、デスクワーク時に助かります。

女性に多いと言われる【冷え性】の方には、なおさら、効果が高いと思います。湿度も奪わないし。