ようやく桜、咲き始めましたね

鶴ヶ峰の現場近くの『鶴ヶ峰稲荷神社』の裏手の公園の桜。

少し西側の鶴ヶ峰公園の桜。

数グループが、ご馳走を広げて【お花見】をしていました。

まだ3分咲き程度ですが、やはり綺麗ですね。

明日、明後日と天候が悪くなるので、色が褪める前に早めに目に焼き付けておかないと。

ほぼ地域的に一体となっている、鶴ヶ峰の鎧の渡し緑道に咲く、大振りのソメイヨシノ。
写真では、緑道(元帷子川を埋め立てて造られている)の上の脇道から見る桜の花も、新緑と折り重なって風情があります。

緑道からみると、太陽の光の関係もあるのでしょうが、だいぶ違って見えます。

帷子川の隧道(鶴ヶ峰入口交差点・水路の下を貫いています)の上部にある公園は、もうじき見頃となります。
よく白鷺が羽ばたいており、さらに花を添えています。

満開の桜は、こちらから。