飛び込み業者さんに、『棟板金の釘が抜けかけています。登って無料で直してあげます』と言われ、あるお宅では、コロニアル屋根を5ヶ所ほど壊されて、高額な見積りを提出されたお客様がおり、壊された箇所を、近日、直す工事があります。(お客様が可哀想すぎます)

People from different countries が、この景色を見るべく、ここは国際色豊かで、Japaneseは、全体の2割程度でした。

本日、旭区で塗装替えと、それ以外の目的の意味から、足場を掛けさせていただきました。

日産セフィーロのCM、井上陽水さんが、ウィンドウを開けつつ、『皆さん、お元気ですか?』と。【くう ねる あそぶ】のキャッチフレーズで、社会現象を起こしたのが懐かしい。

父の従兄弟の横須賀市追浜の【鈴木裕】さんが、今年の2月5日に、亡くなられたらしい(家族葬)。 そして、送っていただいた花蝶風月 第181号にて、【昆虫少年の83年 -神奈昆と三昆研とともに-】で、ご本人が講演した内容が書かれています。 幾つもの著書があるなか、【Mushi Mezuru】の発行が有名らしい。...


近頃、激しい雨風が続き、雨漏りで駆け付けたり、なかには、このように、枯れ葉が堆積し、樋が詰まって流れず、軒樋から、雨が滴り落ちるお宅もよくあります。

我が社近くの『本立寺』さんの、しだれ桜。 長男の方が、写真撮影上手いな。

鶴ヶ峰の現場近くの『鶴ヶ峰稲荷神社』の裏手の公園の桜。

旭区大池町65-1にある【こども自然公園】は、桜の名所で有名ですが、山全体が桜の花で覆われる桜山の桜は、まだほんの僅かに咲いているだけ。 写真は、子供自然公園内の北部、万騎が原小学校の崖下に咲く桜です。

さらに表示する