日産セフィーロのCM、井上陽水さんが、ウィンドウを開けつつ、『皆さん、お元気ですか?』と。【くう ねる あそぶ】のキャッチフレーズで、社会現象を起こしたのが懐かしい。

父の従兄弟の横須賀市追浜の【鈴木裕】さんが、今年の2月5日に、亡くなられたらしい(家族葬)。 そして、送っていただいた花蝶風月 第181号にて、【昆虫少年の83年 -神奈昆と三昆研とともに-】で、ご本人が講演した内容が書かれています。 幾つもの著書があるなか、【Mushi Mezuru】の発行が有名らしい。...


近頃、激しい雨風が続き、雨漏りで駆け付けたり、なかには、このように、枯れ葉が堆積し、樋が詰まって流れず、軒樋から、雨が滴り落ちるお宅もよくあります。

我が社近くの『本立寺』さんの、しだれ桜。 長男の方が、写真撮影上手いな。

鶴ヶ峰の現場近くの『鶴ヶ峰稲荷神社』の裏手の公園の桜。

旭区大池町65-1にある【こども自然公園】は、桜の名所で有名ですが、山全体が桜の花で覆われる桜山の桜は、まだほんの僅かに咲いているだけ。 写真は、子供自然公園内の北部、万騎が原小学校の崖下に咲く桜です。

今日は、少々雨風が、強すぎながら、周囲にこれまでの汚れが、飛散しやすい高圧洗浄時には、ご近所で外で洗濯物を干す方も、まずいないし、多少は『水に流す』状態になってくれるので、過度な養生が少なくて助かります。

住宅省エネ2024キャンペーン、まもなく受付が始まりますが、 先だって、当社(小川名建設(株))も事業登録が完了しました。 【補助金利用を相談できる事業者の検索】に、当社HPが載りました。 当社登録事業者番号【S089826】、【神奈川県・リフォーム工事】で、絞り込み検索を掛けていただければ、公表されています。

屋根を葺き替えるか、重ね張りするかは、既存屋根の材質・状態・下地が悪いかどうかによって、手法を変えて提案します。...

さらに表示する