保土ケ谷法人会さん、ご無沙汰しております

昨日、社団法人保土ケ谷法人会様から、ご連絡をいただき、法人会に入会する運びとなりました。(写真はかつての名刺です)

思い返すと、大学卒業して入社して、即、
『小川名さん、この会合に顔出してきてくれる?』
社長自らの言葉なので、半ば強制。
他にもそのような形で、横浜市・旭区・政治家の方々の会合・手伝いにずっと、社長代理で出席していたら、

気が付けば、当時で言うところの、社団法人保土ケ谷法人会旭第二支部の 副支部長 兼 会計をしておりました。
この会は、法人格の社長と呼ばれる方が出席、活動している団体ですが、何故かペーペーの私が、他の社長様方のあいだに交ざって。

ただ、この会合のお陰で、異業種は当然、地元の様々な社長様方とお付き合いができ、平社員ながら(この当時は、課長か、部長だったかな)、その立場では絶対に学べないことを、たくさんお教えいただきました。有難うございました。

今後は、先ずは本業を優先したいので、おとなしく目立たないようにしていようと考えております。
いずれにしても、社長様はじめ、事務局の方々には、またお世話になりますので、先ずはブログでご挨拶です。
前期(6月決算)の法人税も支払い済みです(納税は、日本国民では義務)。

新人なので、どうぞ宜しくお願い致します。

※近頃、【法人会】のラッピングバス、良く走っていますね。