3連休中でも、当社は動いています

世の中は、2週連続の3連休らしいですが、【世のため】という、極めて単純な経営思考の当社としては、お客様からのご要望があれば、休みは関係無しに動いております。
(心身を休めるタイミングがあれば、昼寝はもとより、買い物・読書・創造的妄想と愉しんでおりますので、ご安心下さい。近いうちに紅葉狩りに行こう!)

旭区のとあるお宅の現地調査。職人さんも頑張ってくれています。
(元施工会社様の基本骨格がしっかりしている建物。他の業者さんから、遠方の会社ながら、相応の値段ながら、腕の良さを聞いています。⇒ こういう良い噂はなかなか広まりませんが、業者さんは元請け会社の良し悪しを良く見分けていて、悪い施工管理会社の場合は、ボロクソな評価が、拡散されています。悲しいかな、知らないのは、その会社の人間だけ。つまり、お天道様は裏も表もちゃんと見ている のが現実です。悪い評判が一度流れ出すと、一気に凋落していきます。そうして消えていった建設会社が、如何に多いことか。明日は我が身で、初心忘れず、真面目に行きます)

近頃の雨続きで、工事が出来なかった分、お客様にご協力いただき、ご近所へは音が出ない工事を、朝からしています。

2液型の塗材の分量を、量りを見ながら・・・

主剤が、0.5㎏の場合。
この塗材では、硬化剤を何㎏と、規定値に合わせて、混合し、良くかき混ぜて。

この現場だけでも、本日は3回伺い、管理 兼 自らもタッチアップ作業。

大好きなYAMAHA製玄関ドアの、ドアクローザ―(ドアチェック)の直しと、
3速のピストンの調整作業。

そして、空きの時間を活用して、アルバイトの次男と営業活動。
何の仕事でも一緒でしょうが、今のお客様を大事にすることが、一番の営業でしょうが、それを護ることだけに精を出していても、ジリ貧になるのは自然の理。
新たな営業活動から、新たな要望、知らなかった想いを、どんどんお教えいただく事により、こちらも勉強が必要になり、それへ向けた動きができ、これまでのお客様へも、新たなサービスをご提供できます。
だから、守るだけでは絶対ダメで、まだ見ぬ方々と出会い、広い意味での営業活動が、自分達の肉となり血となり、皆様へもさらに上の提案・サービスをご提供できるものと考えて、常に、設計・積算・工事・アフターサービス、そして営業には、何かしらの形で係わっております。