不必要な電柱支柱の撤去・車止めの付け替え

自己所有の電柱。
かつて、電線類を吊り下げて、テンションのかかっていた電柱の支柱(鉄骨部分)が、その役割を終え、不必要になったため、それの撤去。

移動して戴く予定だった、脇の車の方も、運が悪いことに、移動の朝に限って、バッテリーが上がって動かなくなり、オーナーさんと連絡が上手くつかず、勤務先へ。
職人さんの最低補償費を出していただくのも、可哀想なので、防炎シート等で養生して、作業決行。

同時に、車止めも外して、新たな車止めをもう少し後ろに取付けましたが、こういう時に小雨が・・・。

アスファルトと車止めを接着する、コンクリートボンドは、濡れていると取り付けられない。でも、諦めない。

そこで、

やれると思えば、何とかなるものです。大抵は。