![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=1024x248:format=jpg:rotate=90/path/sfcdf8a3a6f897984/image/i3b8c48f6a7ac5517/version/1676093443/image.jpg)
トイレを、TOTOピュアレストEX(便器・タンク共)、ウォシュレットをアプリコットF1A(TCF4713*R型)に交換。
同時に、床のCFシート、壁クロスの張替えを1日で。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=1024x248:format=jpg:rotate=90/path/sfcdf8a3a6f897984/image/i762a50cd361eade1/version/1676093448/image.jpg)
リモデルタイプの便器配管、取り付けている間、
私は、時間短縮のため、組立ての一部を受け持っていました。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=330x1024:format=jpg/path/sfcdf8a3a6f897984/image/i5961b47a6686d2b4/version/1675943940/image.jpg)
便器が使えるようになり、あとはリモコンの初期設定。
現在のものは、ウォシュレットの電源を入れてから、本体とワイヤレスで連動させながら行います。
上部の【流す大】【流す小】【ECO小】ボタンを、ダミーを外して、組み込んでいきます。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=330x1024:format=jpg/path/sfcdf8a3a6f897984/image/ia656e2b944b45ae7/version/1675943940/image.jpg)
工事用の説明書を、間違いないようにチェックしながら、③の止まるボタンを10秒以上押し続けると、次の画面が出てくる筈なのですが、何度繰り返しても、連動せず、リモコン自体の画面が消えてしまう。
TOTOメンテナンスに連絡しましたが、コロナ禍により夜間は人手が足りないようで、音声ガイダンス対応で、受付けてはもらいました。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=330x1024:format=jpg/path/sfcdf8a3a6f897984/image/iacde90437f0ba87d/version/1675943940/image.jpg)
翌日、忙しい中にも係わらず、駆け付けてくれました。
そして、無事に設定でき、ウォッシュレットが使えるように。助かりました。
リモコン上部の【流す小】【ECO小】ボタンとの間に、ボタンに張ってあった保護フィルムの一部が、挟まっていたのが原因と思われました。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=330x1024:format=jpg/path/sfcdf8a3a6f897984/image/ie99d2de6222a86b0/version/1675943940/image.jpg)
時間の制約のなかでの作業のため、『悠々と急げ』の想いで、慎重に作業を進めていましたが、さらに慎重に臨まなくては。
お客様、ウォシュレットを1日お待たせしました。
また、TOTOメンテナンスさん、本当に有難うございました。