アプリコットF1A、すぐに動かなかった理由

トイレを、TOTOピュアレストEX(便器・タンク共)、ウォシュレットをアプリコットF1A(TCF4713*R型)に交換。

同時に、床のCFシート、壁クロスの張替えを1日で。

リモデルタイプの便器配管、取り付けている間、
私は、時間短縮のため、組立ての一部を受け持っていました。

便器が使えるようになり、あとはリモコンの初期設定。
現在のものは、ウォシュレットの電源を入れてから、本体とワイヤレスで連動させながら行います。

上部の【流す大】【流す小】【ECO小】ボタンを、ダミーを外して、組み込んでいきます。

工事用の説明書を、間違いないようにチェックしながら、③の止まるボタンを10秒以上押し続けると、次の画面が出てくる筈なのですが、何度繰り返しても、連動せず、リモコン自体の画面が消えてしまう。

TOTOメンテナンスに連絡しましたが、コロナ禍により夜間は人手が足りないようで、音声ガイダンス対応で、受付けてはもらいました。


翌日、忙しい中にも係わらず、駆け付けてくれました。
そして、無事に設定でき、ウォッシュレットが使えるように。助かりました。

リモコン上部の【流す小】【ECO小】ボタンとの間に、ボタンに張ってあった保護フィルムの一部が、挟まっていたのが原因と思われました。


時間の制約のなかでの作業のため、『悠々と急げ』の想いで、慎重に作業を進めていましたが、さらに慎重に臨まなくては。

お客様、ウォシュレットを1日お待たせしました。
また、TOTOメンテナンスさん、本当に有難うございました。